人気のブーティとは

ブーティが大流行の兆しを見せていますが、ブーティってどんな靴でしょう。
ブーティとは「ブーツ風の」とか、「ブーツ式の」といった意味があるようで、くるぶしくらいの深さのショートブーツの総称だそうです。
洋服を選ばず着こなしに幅がでることもあって、ブーティなら色んなファッションが楽しめそうです。

ブーティのデザインは、足首が折り返しになっているものや、ボタンなどでアクセントを加えたもの、前面に深くスリットを入れたものなどいろいろ選べます。素材もエナメル・パテントから、スウェードやヌメ革、型押しクロコ、メタリック素材など多彩です。 パンプス感覚で履けるのもいいですね。
ぜひお気に入りのブーティを手に入れてくださいね。

2007年09月07日

一番人気はVブーティ

ViViで特集されているんですけど、ブーティのデザインで1番人気はVブーティーなんですね。
足の甲の部分がV字にカッティングされたブーティーです。素材はやっぱりエナメルが旬。
Vブーティってこんな感じ(エナメルじゃないけど)
↓↓↓



そのほかスウェードのブーティですね。エナメルとスウェードのミックスなんてのもあります。ポイントにリボンが付いたり、ファー付き、ボア付きブーティなどなど。



上品に決めるなら、タイツにVブーティの組み合わせで、セクシーにいくならミニにエナメル素材のVブーティがとてもいいですね。

ViViに載ってるブーティのコーデを見てみるととても多彩です。
・Vブーティ×ショーパン×7分そでジャケット
・Vブーティ×チェックミニ
・Vブーティ×シフォンワンピ
・Vブーティ×デニムミニ

以上はスィート派

・Vブーティ×ビッグニット×ショーパン
・Vブーティ×チェックシャツワンピ
・Vブーティ×レースミニ
・Vブーティ×ジョッパーズ

以上はクール派

これだけ見てもブーティは、どんなスタイルにも合わせやすいって事ですね。それとVブーティのいい所は脚が長くきれいに見えるということ。
ブーティ買うならまずはVブーティってことですね。

posted by boo at 02:57 | ブーティ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーティの着こなし、ViViから

ブーティのコーディネート(着こなし)を雑誌ViVi10月号からいくつかピックアップしてみました。

ブーティとのコーディネート、結構載ってますね。
まずは、BADGIRLなNEW脚ワザというページのブーティコーディネート。
シンプルなワンピースにロック柄タイツとカラーブーティの組み合わせです。柄タイツがブロンドール、ナイチチのブーティ、ワンピースがHYSTERIC GLAMOURのもの、そしてワンピと同系色のハット、バッグはシャネルですね。写真がないから伝わりにくいですけど、ViVi65ページです。

セクシーでかっこいいのは、黒ミニに黒ブーティ。おしゃれ感があって女らしくBADさを出すには「黒率60%のモノトーン」だそうです。

以上はバッドガール編でクールなちょい不良(ワル)、対してグッドガール編はというとブルジョアカジュアルです。

かわいいのは、タイトなBOXミニに黒のエナメルブーティ、ミニはめちゃくちゃ短いショート丈が今年っぽいんだそうです。そしてリボンですね。ブルジョアにリボンははずせません。




posted by boo at 01:08 | コーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

シャネルのブーティ

ブーティってシャネルも出しています。

写真のモデルさんがはいているのがシャネルのブーティですね。
今年の春、フランスで行われた「07/08年秋冬パリ・コレクション」の時のものです。このときすでに今年の秋冬はブーティ流行というのは仕掛けられていたということです。他のブランドもそれぞれブーティに新作を発表していたということですしね。
流行に敏感な人は、店頭にブーティーが並んだと思えば、真っ先に手に入れているようです。
通販でもブーティがよく売れているようです。女性誌で紹介されたものなどはすぐに売り切れたというようなショップもあったようですよ。
ということで今年も秋冬のトレンドはブーティー、2足は欲しいところですね。
次はブーティの着こなし、ViViやCanCamなどからチェックしてみたいと思います。
posted by boo at 18:46 | ブーティ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

